HOME   »  震災復興特別編集
RSSフィード
沖縄活動分析研究会の皆様から
「心」を届けていただきました!

Always in my heart ・・ 素晴らしき仲間たちに 感謝!
okinawa-aimh (1)

okinawa-aimh (2)


fukushima20111.jpg


変動のある福島にあって、以前と同じように過ごすことも難しく、
かといって、何もなかったように暮らすことも正直ではない感じがする。

そんな、悶々とした中 でも、自分がやらなきゃいけないことがあって、
もっと高めたいものがあって、それが求められている現状もあって、
そういう思いを持った仲間もいて・・・。

いずれにしても、どんな形でも、どんな場所にいても、
少しでも自分たちを引き上げていけるようなスタンスでいられればと思います。

そんなきっかけになるようなそういった機会に、
みんなで作り上げられるような勉強会にしていきたいと思います。
守り抜きたいスタンス・・・「真摯であること」  さて、いっちょやりましょう!!!

HIRO

山田勝雄先生、宮下徹也先生をはじめとする北海道の勉強会の方々から
大変多くの義援金を頂きました

東北復興のために、クライアントにより良い治療が提供できるように
有効活用させていただきたいと思います

本当にありがとうございました
この場を借りて深く御礼申し上げます

hokkaidoben.jpg

サブテーマは「Smile Again!」 

おそろいのオーシャンブルーのTシャツは豊かな自然を表現しています
日本復興に祈りを込めた 優しく、そして力強いメッセージとともに、
埼玉環境適応講習会が開催されました。

素敵な笑顔に包まれた 素敵な時間です

2011saitama.jpg

人間は、時に弱くもあり、強い。
時に強くもあり、弱い。
そんな自分であることを認識し、
出来ることを積み重ねる。

それは、弱さを補うことにもなる。
強さを創り出すことにもなる。
でも、弱さを知っての強さは、本当に強い。

・・・東北の方々の強さは、本物だと思います。

前を向いて、時折に下や横を向き、また前を向いて歩いて行こう。


                   活動分析研究会会長 山本伸一

私たちの立ちいち
私たちは、命の尊さと人生に関わる リハビリテーション医療従事者
私たちは、沖縄に生まれ 育ち 暮らしている
 
未曾有の大災害
地震 津波 …尊い命が たくさんの命が無惨に奪われ 目の前で 信じ難い光景…
原発 …恩恵を享受しているのは誰 私たち 国民全体

同じように …
尊いたくさんの命が奪われた…戦争
沖縄の先人たちは それを乗り越え 語り継ぎ 今なお訴えている 平和への願い
平和の恩恵の裏にある…米軍基地
届かない 響かない 沖縄の声

日々の生活に 追われ 心奪われ 自分さえよければ それでいい…わけではない けど 
鈍感
今を 共につくり いきる ものとして
自分自身のこととして…
先人たちが 私たちに 伝えてきたように 
今 起こっていることを 目をこらして しっかりと見よう 伝えよう
一日もはやく 復興できるよう 
自分たちがいまできることを さがして やりたい
今できることの一つとして

312-1.jpg

プロフィール

ちゅうりん

Author:ちゅうりん
中枢神経疾患の臨床に携わるPT・OT・STのネットワーク

福島県を活動拠点にしてますが、県外の方も参加可能です

各カテゴリーから最新情報をチェックしてください

QRコード
QR

PAGE TOP