HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト中臨ネットへようこそ  »  ごあんない
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



中臨ネットは、1995年に有志の臨床家が集まり発足した「中枢神経疾患臨床活動検討会」から発展してきたものです。
組織形態は変容し、各団体がネットワーク化されてますが、症例検討を基盤とする徹底した実践主義は当時から変わらないスタイルとして残っています。個々の症例について、現象を素直に受け止め、正面から向き合っていくスタンスは、我々の基本概念であり、譲れない哲学でもあります。

一方で、検討内容の実践や理論的解釈の難しさ等が指摘されることも多々ありますが、「人間という存在」は、そんなに簡単に解釈できるものではなく、奥深く尊い存在です。 ですので、あえてわかりやすく説明したり、現象の一側面だけを切り出して技術化(How to 化)するようなことは一切しません。「難しいこと」に取り組んでいるので、理解が深まるまでにはそれなりの時間も経験も必要になります。だからこそ20年以上も続けているのかもしれません。

中臨ネットでは、講習会や定例勉強会など随時行っております。投げ出さない、逃げ出さない、あきらめない方であれば、経験を問わずどなたでも歓迎しますので、是非一緒に奮闘してみましょう!










スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

ちゅうりん

Author:ちゅうりん
中枢神経疾患の臨床に携わるPT・OT・STのネットワーク

福島県を活動拠点にしてますが、県外の方も参加可能です

各カテゴリーから最新情報をチェックしてください

QRコード
QR

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。